大電波塔アマテラス

アクションゲームの攻略記事を書きたい…

蒼き雷霆ガンヴォルト爪  対ボスダメージ倍率リスト(アキュラ編)

ラスボスのデータもあるためネタバレ注意

ブロマガからの移植記事です。


まず、下のダメージ倍率リストではEXウェポンのデータはありません。理由としては検証が面倒な割には実際に使われるのは弱点のものぐらいだからです。
調査は初期攻撃力のアキュラくん(3DS版ver1.1)で検証。表の見方についてなのですが、ロックショット倍率がちょっとわかりづらい表記をしてます。例えば1.73倍と書いている部分は実際には1.733333…倍で1.26倍と書かれている場合は実際には1.266666…倍です(いい書き方が思いつかなかった)。つまりは小数点第2位が3か6なら実際はちょっと違い値ですよということです。なお、Switch版で検証した際、3DS版とのダメージの微小ズレを確認しました(小数点以下の処理が違う?)
また、ロックショット倍率以外は見たままの倍率で、当てられない等調べようのない部分は?表記にしています。
スコアタモードで出現するEXステージボスの検証予定はありません。









データは好き勝手使ってプリィーズ!